[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

のんびりとほっつき歩く

2007/01/09(火) 01:11:29 [EQ] #

久々に超マッタリとしたことやってみました。TSSもExp Campとかで行くとこって大体決まっちゃってて、今までにZoneすらしたことない場所とかあって、ちょいと散策してみました。まずはGoru`kar Mesaの西になにやらZoneがあるなーくらいの印象だったBlackfeather Roost。いくつかの島(?)に分断されてるZoneで最初の島から出るにはTaskクリアが必要らしい情報は聞いてましたので、早速受けてみます。ここでちょっと思いついたのがグラフィックOptionを目一杯オンにしてみるか?ってこと。通常はとにかく軽い動作をとAdvancedの項目は全部オフなんですが、2,3ヶ月前くらいだったかな、メインPCがぶっ壊れて新しいの組んだ際にGraphicカードをGeForce7900GTにしてみたんだけど、これだと結構いけるんじゃ?せっかくうろつきまわるならちょいとキレイな画面でってことで。ついでにSSでもとってみるか・・・
最初の島でTask受けてひたすら3chara分材料集め、Griffonのエサの材料らしいっす・・・これが1番目のGriffonで無事Taskクリアして2番目の島にワープ可能に。
griffon.jpg
#2-Taskは#1のNPCに報告に行ったあとに出るKeywordを言ったらくれました。#2も最初の島でひたすら肉やら皮やらアイテム集め。またまたGriffonのエサ作って2番目の島のGriffonを手なずけるそうで。クリアしたら3番目の島にワープ可能に。

これが3番目の島。最初は石の地面や壁だらけのZoneだなーと思ってたけどここは緑が結構ありました。#3-Taskは3番目の島のHarpyがくれまして、なにやら指定されたHarpyを殺してこいとか。さくっと片付けて4番目の島へ。
br5.jpg

4番目の島は更に細かい複数の島をつり橋で繋いだZoneで、島の端から下を見ると雲がかかっていて、ここって空の上なの?って感じで、落ちた先はどこだろ?・・・きっとFreeportだね、うんきっと、違いない!だってPoSkyから落ちても、ArcstoneやRelicから落ちてもFreeportに出るし・・・っとさすがにNorth Center Antonicaという設定上それは無いだろうけど、ま隣のGoru`kar Mesaとかかな?と思い試しに落ちてみると・・・出た先はGuild Lobbyでやんのw

A powerful gust of wind grabs hold of you and slams you into the nearby rocks!
YOU were injured by a trap.
You have been knocked unconscious!
You died.
Returning to Bind Location, please wait...
LOADING, PLEASE WAIT...
だそうで、Vergalid Minesの奥の穴と似た感じでTrapで死ぬってことみたい。。
気を取り直して続きを。4番目の島ではまたmob殺ってこいが#4-Task。Named KillですがLv75だと全然雑魚。
br4.jpg

5番目の島。#3-TaskからはTask NPCがHarpyなんすけどこんな感じてどっちかっていうとメデューサ?
br6.jpg

#5-Taskもまたもや暗殺指令。Named Killですがここはマッタリってわけにはいかなそう。Namedと取り巻きがいて、きっとSoul Linkなんだろなーと思いつつHarmonyとかかましてみるもやっぱりダメっぽい。Roamerもいるのでまずは2,3匹片付けて、RtAのGriffonはLull OKっぽいのでLullして・・・GO! Namedは1k damage以上かましてくるので結構痛い・・GriffonもSoul Linkなの?Addしてきやがった・・・TSSのHoTとPromised Renewal、Divine Arbitrationとかで対応して取り巻きを片っ端に片付けてNamedだけになれば後はkillするのみ、となんとかクリア。これで最後の島にいけます。
br3.jpg

ちなみにSky TypeもComplexにして見上げてみました。結構キレイだなー
br1.jpg

やっと到着、最後の島。なにやら鳥かごみたいな建物だなー、Harpyだからか?ここにはHarpyのQueenがおるそうで、さすがにこれは無理そうだし様子だけ見て帰るか・・・と覗きに近づいてみたらSee持ちの雑魚?なのかいきなり襲われてぶっ殺されるwここまで来れたので良しとしよっと。。。
br2.jpg

ってことで特に何かGetしたとかそういうTaskじゃないんですが、行けなかった場所をTaskクリアすることによって進んでくとかって結構面白い。たまにはこういうのもいいなー。

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

New Hotzone

2006/12/19(火) 23:02:24 [未分類] #

Hotzoneが変更されたそうで、ってことで覗いてきました。場所はとりあえずHole。土エレを大量虐殺してたとき、いったいいつ現れたのか!謎のRNGっぽいヤツが土エレの中に混じってる!!(これ、マジで最初他のCamperがちょっかい出してきたのかと思いましたわw)。そう、どっかで読んでたけど今回のNew Hotzoneに追加された自分のドッペルゲンガーなmobですね。ハイこんな感じっす
unmasked.jpg
ビールジョッキ両手に握り締めたふざけた姿で向かってきやがりますが、つまりそれは自分生き写し・・・そう昔愛用のChar Up値切りグッズでして、まーつまり、あれです、PL装備w。Hotzoneが新しく設定されて、ちょいと覗いてみるか?ってのもありましたが、どうせ行くならってことでLv28で永眠しかけていたENCを育ててみたくなったんですね。やり方は例によって(?)ENCとはGroup組まず(まあ、まだ組めないけど)、HateをKeepしつつENCに一発ダメージ入れさせてKillはDSでガリガリ削り。しばらくは崖を飛び降りたとこで土エレ相手でガンガンLevelを上げて40台前半くらいまで一気に。ここでちょっと飽きが来る、いかんせん単調だし(そりゃそーだ)。他も回ってみるか?ってことでTrakanon's Teethへ向かいサクっとSebi Keyを作成、RNG(Tracking)の恩恵を感じる瞬間ですな。。そしてSebiへ。うーん、mobのHPが結構多くない?あとDSで死に掛けたらGateして逃げるCasterもいやがるなー、イマイチかも。。とりあえずHoleに戻ろっと・・・ENCからcon blueとか混じってきてたので少し奥に進んで今度は銀ダルマや幽霊メインで。まだまだいい感じでExp伸びてくなー。途中でDS張ったまま遠くまでPullに行ってSummonの嵐でCamp Pointに帰れずにのたれ死んでみたり、DSちゃんと外して出かけるも、うっかり道に迷って予定の3倍以上のmobを引きつれるハメになってのたれ死んでみたり・・・とかやらかしつつLv50まで到達。これでGroup組んでひきずり回せる状態に。ここからが大変だよなぁ

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

TSS発売記念更新!

2006/11/07(火) 03:06:36 [未分類] #

ってぉーい、いつだよ発売されたの。。。「いつ更新するの?」と聞かれて「明日あたりかなぁー」とかいうやり取りを何度かしてからはや一月はたちましたでしょうか。ま、ぼちぼちとまた更新しますか。最近の大きな話題はというとやっぱりあれですかね、ついにPoTimeへ辿り着きQuarmを倒せたことでしょうか(全然最近じゃねぇーYOって言われそうだが。。。)。Vazaelle時代はEP入りまではなんとか果たし、前評判通りに弱かったFennin Roまでは比較的サクっと倒すも、その後の壁はかなり厚い感じで、PoTimeはまだまだ遥か彼方の山頂って印象だったりして、ついに辿りつけたのは結構感動モノでした。ま、どっちかつーと、PoTimeの地に立った時というか、個人的にはこれですかね、「うぉーーやったぁー」っていう瞬間は。
rathe.jpg

葉っぱ野郎(Rathe)撃退!やっぱりサックり蹴散らしたFroに始まりEP4神で最後に残ったflagでしたが、こいつは今でもしんどかった。これをPoP時代に攻略してたとこがあるってのはすごいねwホント
てなわけでQuarmまでを4回ほどTime raid回せてるのかな今のとこ。既に今ではDropによってはMain Charaでは使わないのも結構あるけど、Alt含めての強化が着実に出来てる模様で、TSSのLevel Powerも加わってまたのんびりとじわーっと先に進んでいこうかってとこですかねー。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Freeport Arena Battle :三日目 & PoWater

2006/06/20(火) 23:59:50 [未分類] #

一日分づつ分けたら少しは更新頻度を保てるかと思ったけど二日目でまた放置気味だなw当てが外れた。これも一週遅れくらいのネタだしなぁwさて、ついに残すところ8waveまで来ました。こうなったらなんとか最後まで行きたいところ。ってことで34waveから開始・・・イテェ・・・この辺まできたらMax Meleeが2kくらいになってます。結構Instant Healをおりまぜながらなので1killしたらmediって感じで、残りwave数一桁だけどかなり遠く感じる。基本CLRでCHをフル回転でCastし続けてDRUでSpot Healって感じなんですが、例によってPetが消えるのでDRUのNukeがダメージソースとしてデカかったりします。がDD発射中にラッキーパンチ食らうと相当ヤバめ、実際撃沈させられたりも・・・そんな心臓に悪い戦闘を繰り返し36wave目、クモx3で3匹目をkill寸前に撲殺される・・・GikoがTankingしてkill成功しResで戻ってTask抜け。なんか変だ、、、どうも自分のCharmが成長してないっぽい。再度Task貰ってZoneしてみるけど変わらない。他の5charaはAvo=9になってるけど自分のは8のまま。とりあえず/say ready で開始してみる・・・うげぇぇwまたクモx3がpopしやがったwこれWave Clear条件達成時にZoneにいないとダメってこと?なんかバグくさいなぁと思いながらも気を取り直して再度36waveを開始・・・今度はしっかりクリア、無事Avo=9に。ジワジワと進んでラス前40waveのカエル幽霊x4最後の難関?というかダルそうなwaveに。途中カエルSplit中に例のマウスが全然効かなくなる現象に襲われ、カニ歩きでもがくもあえなく撲殺されるwUSB抜差しでとりあえず凌いでなんとか40waveクリア。やっぱマウス買換えだなこりゃ。。。そこでRaidの召集かかったのでFinal Battle残してますが一旦ここで終了。最後は一匹なのでHealパワー全開でやればなんとかなるかなあ。Charm自体はあとHP/MANA+3される以外は最終形になってるようなのでまた今度暇なときにでも終わらせればいいか。
RaidはPoWater。HydrothaやOffossaとかを食いまくってCoirnav Ringに挑戦。既に今まで一度Tryしててそのときはダメダメだったんですが、今回は結構いい感じで進みました。CoirnavへAttackかけれる前にTimeUpしてしまったけど、今回ので進行が大体把握できたので次回はいけるかも?

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Freeport Arena Battle :二日目

2006/06/16(金) 02:28:00 [未分類] #

FP Arena勝抜き戦の続き。とりあえず半分以上はわりとあっさり終わっちゃいました。お試しで2soulで試してみたら意外と進めることが出来ちゃって、こりゃ結構いいとこまでいけたりしない?ってことでちょいと気合を入れて二日目開始。まあ、アタリマエですがwaveを重ねるほどmobは痛くなっていく、HPも明らかに増えてるよなあ。つまりだんだんwaveのクリア速度は落ちてきますね。ともかくSplit出来るのは確認済みなので1pullでコツコツとkillしていく。ちなみにmobはSnare Immuneなのでsplitしづらいのですが、CoHでHate Clearするとmobはその場所に居座ってpop地点には戻らないこと、ArenaとWest側の卵型の部屋でmobを引っ張りまわしてやってましたが、Arenaの階段を使うとうまい具合にバラけることが多いこと、この2点を利用するとやりやすかったです。ただし、このSplitしてやる方法だと、デメリットもあります。どうやらmobが一度aggroした後で何らかの方法でHate Clearすると馬とPetが消えてしまう、消えてしまうと後はZone OutするまではCastしてもすぐに消えてしまう・・・後で他の人にも聞いてみましたがどうやらEvac、FD、FMなどでも同じことになっちゃうみたい。闘技場なので逃げずに戦わんかいっ!ってことなのかねぇ。。。Kitingだとaggroした状態keepだから馬もPetも問題なく使えるんでしょうね。ちなみに馬、Petとついでに/say readyを言うおっさんも消えます、よってTask removeするしかなくなりますw
さて、そんなわけでBSTとMAGというPetクラスが2キャラいるもPet出せないってことでDPSかなり落ちた状態ですが、まあ1 incならなんとかなるのでジワジワとだけど順調にwaveをこなしていく・・・っと途中でトラブル発生!なんとマウスLookが効かなくなる・・・光学マウスの光が消えてたりするのでどうもマウスの調子がおかしくなっちゃった模様。自分は移動をほとんどマウスLookと左右Clickでやるのでこれはかなり厄介。一応Keyboardでも動けるけど、右Clickした状態のままマウスが突然死んだりするので、そうするとカニ歩きしか出来なくなるし。。。一応USBポートで抜差ししたら直るのでなんとか騙し騙しやって、難関のOrcx7の32waveへ辿り着く。wave開始前からダルそうだなぁとか言ってましたが、やっぱりダルかったwそしてこの日は次の33waveの1pop Impまでクリアして終了。マウス買い替えないとダメかなぁ・・・

fp_arena.jpg

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Freeport Arena Battle :一日目

2006/06/16(金) 01:57:54 [EQ] #

超久々に更新。最近はRaidはEP進行を本格的に開始した感じですが普段やってることはあまりかわり映えもせずボチボチってとこでしょか。というかだいぶ目新しいモノも無くなってきてて、ギコBst Pumoと「なんかねえかなあ?」と話をしてて思い出したのが、ずっと手を出してなかったDain MMかFreeport Arena勝抜き戦。どっちもクリアにはかなり時間くってダルそうってので手を出してなかったけど、とりあえずどんなもんかやってみっか?ってことで、今回はFP ArenaへGO!。とりあえずmobが弱くaddが湧かない12waveまではArenaに陣取ってオラオラ!で進めます。7waveの熊にHeadshotが発動したりとか謎な現象が起こったりしながらも、おっさんに/say ready ⇒ mob killでカツンガツン回す。それ以降はEastの部屋にCamp pointを移してそこにPullしてkill、Kill後にpopするaddは2popくらいまではkillして4とかだとめんどいのでTask抜けって感じで進めていきます、後からArenaにpopするaddは放置でもクリア扱いらしいので。ちなみにカンニングペーパーはShidenさんとこw。Vazaelle時代はお世話になりました、そして今も色々な情報等参考にさせてもらってます。さて、やっかいなのは最初から複数popしてる場合でpullすると全部Linkしちゃいます。ENCがいるけどMez不可らしく気合で2匹はkeepして頑張るも、mobの殴りはwave進むほどにどんどん痛くなっていくし、ついに最初に3popの23waveを迎える。さすがに3来たらサクっと死ねそうなくらいの殴りの痛さになってる。Shidenさんとこ含めWebで情報を漁ると、最初から複数popの対処法としてはKitingが推奨のようですが今回は2soulなのでKitingはちょっと大変。なのでCoHでSplitする作戦を取ってみました。一応うまくいって無事3popもクリア。既に夜も更けていたので、この日はここで終了。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

THO in Deep

2006/05/07(日) 02:30:03 [EQ] #

GWで暇してたときに、ふと思い立って3accで挑んでみました。一応、目当てはあってRagnaさんが昔これいいなぁって言ってたBelt狙い。そう、これ良く見ると結構良いんですワ。ClickのHaste Itemなんですが、今持ってるのは昔からの定番のこのEyepatch。どれくらい良さげかというと、Haste効果が20%⇒30%、Durationが10min⇒72min。攻撃速度Upは今だとPotion一気飲みの方が速くなると思うけど、このDurationの72minは十分長持ち。ってことでDeepの最深部へ向かってみます。See持ちが運良くいなくて、elder horrorのとこまで一気に走り抜けて、あとはelderを掃除しながらTHO Lairへ進む。このelderは既にかなり雑魚いんだけど、summon、enrageが結構うざったいですね。。。そしてTHO Lairに到着、まずはLairの中にもいるelderを掃除。そしていざ勝負!ど突き合い開始、うりゃー!
tho.jpg
・・・「なんじゃこの堅さはーー!」いやー、さすがSoL mob、無駄にHP多いw。しかしDPS重視のつもりでWIZ含みの構成で行ったが、よくよく考えるとWIZはDD撃つ=視線が通ってAEくらう、なのであっという間にMANA無し・・・んー、こりゃあ全然削りきれんぞー、とか思ってるうちにうっかりFlurry絡みのラッキーパンチ食らって撃沈させられる。。。気を取り直して今度はMAG同伴で行ってみることに。MAGならPetぶつけて物陰からPet Healしてるだけでも結構なDPSの足しになるんじゃ!?という発想・・・やっぱり異様に堅い!HealはCHをCastし続けるだけでOKなのでMANAは全然減らない感じではあるも、敵のHPも全然へらねえ・・・1時間殴り続けて50%くらいまでようやく減らしましたよ。しかーし、ここでついにrepopがInc。ここまできたからにゃーなんとかしたいとこで、repopしたelderを片付けていくもCLRが撲殺されてしまう・・・どうやら背後にrepopしたelderが殴りかかってきてDSでHP減ったとこにCHがちょうど入ったのかSummonされた模様で、しばし居場所を見失ってしまったのがマズった。。。壊滅再びなわけですが、repopの処理をうまくやればやれなくはないんじゃ?って感触。しかしこれはさすがに更なる再戦を挑む気力は沸いてこず、今日のところは見逃しておいてやるぜ!ってことにしときました。。。

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 1

Multi Account

2006/04/24(月) 02:11:50 [EQ] #

Multi Accountといえば某Dkさんとこで多Accに関して書かれてまして興味深く読ませてもらいました。あちらはaccの数が倍(正確にはそれ以上!?)なので色んなバリエーションが楽しめそうですね。自分の場合は現在は選択できるのは以下の2種類のみ。
構成その[1] : RNG/CLR/WIZ メイン3acc。DPS重視型
構成その[2] : RNG/CLR/MAG Lull以外の手段でどうしてもSplitしたいとき。
構成その[2]は最近、Level的にLullが入らない、そもそもLullそのものがunaffectedとかいうケースがある、ってとこから始めた組合せです。
Tank / Healer / Support って感じなんですが、ここから更に変化を求めるとすると・・・まずRNG/CLRは変更が難しい・・・Tank / Healer accのどっちかに手を入れるとなると、かなり気合入れて別Classをゼロから育てることになるし、ある程度育ってるTank / Healer コンビありきを前提に3acc目をLevelingしてる感じなのでちと大変かな。なので結局3acc目にどのClassを持ってくるか?という考え方になります。さて今の3accで不足してる部分は何だろう?①堅いTankがいない、②Buffer/Debufferがいない、③Cloud Controlerがいない、とかでしょうか。Buffについては今の便利な世の中、Mana regene、HasteはPotionで対応できなくは無いです。そうすると、、、、
①堅いTank
CLASSはWAR/SHD/PALが候補でしょうけど現状のRNGより堅いとこまで持っていかないとほぼ意味をなさず、そこまで持ってくのに結構な時間を要するか。。。
②Debuffer 
何が欲しいかっていうとやっぱりSlow。ちょっとコレは痛いぞ!というmob相手の時は今でもバッグからコイツを引っ張り出してぶん回しますw(EpicよりちょっとだけDuration長い)。今どきのアイタタ・・・っていうようなmobにはpartial successにしかならないけど無いよりだいぶマシ。。。やるとしたらCLR⇒SHM、もしくはWIZ⇒ENCか。
③Cloud Controler
ENCかBRDでしょうね。やるならWIZ⇒ENC or BRDか。しかし3acc目でCCerとして使いこなすのって大変そう。。。

うーむ、3acc目の枠がENCだとBalancedな構成なのかも。昔VazaでもRNG/CLR/ENCの構成でPlayしてる人もいたなあ。HealerをCLR⇒DRUと置き換えるとちょうどZephyさんとこの構成とも同じになりますね。RNG/Healer/ENCという組合せはバランス的には良いのかもしれません。まあ、ぢつは・・・3acc目にはENCもいたりします!誕生はMAGより早かった。しかし・・・WIZ,MAGのAE使ったPLに慣れてしまって、、、ENCを育てるのって大変。。。とLvl28で放置中w
ちなみに、周りで3acc以上でやってる人の構成を眺めてみるとこんな↓感じか(某Dkさんはacc多すぎてどんな構成もできちゃいそうなので入れてませんw)。1st,2ndとかは関係なしでTank / Healer / Support or DPS etc の順で並べてみました。

(1). SHD / CLR / MAG / ENC
(2). BST / DRU / ENC
(3). WAR / CLR / BRD
(4). MNK / CLR / ENC / WIZ
(5). WAR / DRU / SHM
(6). PAL / SHM / WIZ
(7). SHD / SHM / NEC
(8). BRD / DRU / MAG
(9). ROG / CLR / WIZ
(10). PAL / DRU / MAG
(11). PAL / DRU / SHM

えーっと・・・なんか・・・たくさん・・・いるな・・・・改めて見るとマジでたくさんいるぞw。もう2acc以上って珍しくもなんともないですねこりゃ。たまたま自分の周りが多いのかもだが、2accも既に少数派?。自分がEQ始めた頃はMulti acc自体が珍しかったのになー。さて、構成的にはやっぱり Tank / Healer / Debuffer(Buffer) の組み合わせが多いかな。SHMがHealerを兼ねる場合はそこに追加するClassへの自由度が高そうだな、DPSとなるパターンが多いかな。自分の場合も3acc目にENCってのがやっぱりバランス的には良いのかも。しかしWIZやMAGもやりたいしなあ。。。簡単に解決する方法がありますね、はい、4acc目を準備すること!・・・しかし、、、これは手を出すとヤバい気がしてならんw自分の中では3accが越えてはいけない線の一歩手前だったりw某Dkさんいわく「6に増えるまであっという間よ?」らしいしなあw。ま、当面今の構成で遊んでおくとしよう。。。

Permalink | Comment: 11 | Trackback: 0

Sage Skin

2006/04/19(水) 12:51:48 [EQ] #

途中で止まっていた皮集めのTaskをクリアしちゃうためにThe Devastationへ。Sage SkinというTaskですが、内容は簡単に言うとDevastationのmob Dropの9種類のSkinを集めるというもの。Taskは1枚目のSkinをlootした瞬間に勝手に始まる。/con red のmobから高確率でSkinがDropされるので狙うのはcon red mob。ただしmobは数匹徒党を組んでいるのでSplitしてcon redだけをpullする感じ。入手済みSkinの種類が増えてくると狙うmobの種類が限られてくるので、killする必要が無いmob(の一団)は別のmob(の一団)にぶつけて潰し合わせる(このZoneは異なる種類のmob同士もKoSで、お互い殺し合ってます)。そして狙いの種類のmobが沸くのを待つ。って感じです。さてこれを回すにはメイン3accの RNG/CLR/WIZ だとさすがにキツい、そこで RNG/CLR/MAG の構成でTry。RNGでPullやTrainぶっつけ、SplitするときやヤバいときはMAGでCoH作戦、ってなわけですが、慣れるまではSnare付きEffectを食らってCoH間に合わずアボンがあったりするも、しばらくやってみると結構良い感じです。Trackingがあるのでmobのpop情報が非常に把握しやすいのと、DoN Snare(ChromaticのNeg補正付き)があるのでSplitがやりやすい。このMAGを含んだ3Class構成、なにげに結構気に入りましたw。Taskは無事9種類皮が揃ってRNG SpellCLR Spellをゲット。RNGはFire DDの最上位版ですね、Mana消費デカくなるけど純粋にDPS Up。CLRはEthereal Elixirの上位版ってことですか。これもMANA消費デカいけどHeal量がEEの3倍だからMANA効率は良いですね。使う機会がどれくらいあるかだが。。。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Mark of the Spirits

2006/04/14(金) 00:29:17 [EQ] #

わー全然更新してないやー。久々に書いてみることにしますか。PoRなんですが70 Aura Taskやったくらいであんまり手出してないのが実状だったりします。Wdar氏にCloakがもらえるTaskがあるという話を聞いたのですが、これが結構良い感じのCloak。最初に受け取るRewardはCloak of the Spirit TrackerでEvolving Itemです。育てる必要があるわけですが、Rank3までいけばCloak of the Spirit Hunterと今手が出せる範囲じゃ最高Classになりそうです。今装備してるのがStrategist's Indigo Cloak、MPG Trial of Ingenuity産の装備で結構気に入ってるけど、StatもmodもUpgradeになる(育てればだが・・・)。
ってことで早速Wdar氏とPaseたんとArcstoneに繰り出してみました。まずはTaskをBarbのおっちゃんからもらう。ArcstoneのNamedを5匹ぬっころしてMarkを集めて回る、内容はいたってシンプルですな。ああ、ArcstoneでたまにCloak task LFGって叫んでるのこれなんだなあ。ではさっそく近場のからGo!
■1匹目:Skysmoke, Harbinger of Oroshar
黒岩君。全然強く無いんだけど、Drake(Oroshar the Ashcaster)に剥けてfiretailのチビっ子をspawnさせて、そして再び黒岩君(Coalshade, Oroshars Wake)に剥けるのがめんどい。知らずにやるとちょっと焦るかも。
■2匹目:Manifestation of Ravenglass
デカい牛の骨。おそらく5Namedで一番やっかい?こいつ自体は大して強く無いけどAddがガンガンやって来る。1回目のTryはADDの数がKeepしきれないくらいになっちゃって敗退。正確なとこは謎だけどおそらく時間とともにADDが増えてくんじゃなかろうか?ってことで、後日DPS全開でNamedに集中させて何とか沈めました。
■3匹目:Okahn, Hound of Druzzil
見た目Feranかな?一応AMRとかで調べるとSvM(-200)のFearがちょっと気になったけど、特に問題なかったかな。途中で謎にHPが全開、それとSvがこいつは結構高いのかNukeはLure系で削っていく感じでした。後になってLog見たりWebのInfo見ると、どうやら最初はSpell耐性大、途中HP全開と共にMelee耐性大だが逆にSPell通りやすくなるらしい・・・なんも気にせずぬっころしたけどね。。。
■4匹目:Sundersky, The Sire of Storms
白岩君。こいつは以前ちょっかい出してみたことあったのでaggroした瞬間4体のAddが出る(イメージは5つに分裂かな)のは分かってたので、今回はPaseたんのpet pullとか駆使してTry。1add付きと雑魚岩addの3IncになっちゃったけどまあそれくらいならってことでKeepしつつ雑魚から倒して行き後はNamedをぬっころすのみ・・・こいつ堅ぇぇぇwしかもSvがかなり高いみたいでWIZのDDもLure系じゃないと全然通りが悪い。WIZx2がガス欠なるまでNukeして自分もTS使って、とかなり時間かかるもSlain。
■5匹目:Xanzerok, the Earth Root
デカい木ですね。AEがRootでウザい、今回はPAL MTだったけどWARだとこれはKeepきつかったりするかな?大して強くもなく無事5匹目Slain。

ってことで無事Markを5種類集めてCloakゲット。さーて、またItem育てが始まるなあ。。。

Permalink | Comment: 8 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

