FC2ブログ

[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

Tracking Mastery

2006/02/16(木) 03:15:13 [EQ] #

先週末は久々に大勢集まってのRaidで、PoPの下位Tierのreflagをやってまわりました。当日popしてたPoNb(TT)、PoI(MB)、PoD(Grummus)を連続してぬっころし。拡張の恩恵でみんなPowerUpしてるので戦闘自体は全然楽勝。Dropはさすがに既にAltキャラでしか需要が無い、モノによっては放置って感じでしたが。。。久々のPoP Scriptは今でも結構面白くて楽しめました。
当日はmobのpop状況Checkのため下位Tier Zoneを見て回りました。先日OoWのTracking Mastery Rank5を取得してSkillを300に上げてみたばかりで、威力を試してみたかったのでちょうど良かったかな。で実際回ってみた感じだと「おお、なんて広い索敵範囲なんだ!」とはイマイチ実感できず。この日は居なかったのですが2日ほど前にPoVにZoneInしたとこからADがTrack出来たのは少し感動しましたが。昔はRogの目視Check頼みだったPoTacのVZ,TZとかいけるんじゃないかな?と期待しつつもこの日は不在(By Rog目視)にて、果たしてTrackできたかは謎。
ところでSkill=200⇒300で実際にTrackingの性能はどの程度上がったのだろう?Skill=200までのTrackingについてはRanger's Gladeの情報によると↓の通り。
初期段階(Skill=0)でRange=500、Skill=1~100はRange=10/skillで増加。Skill=101~200はRange=20/skillで増加。よってOoW以前まではSkill=200(RNG Cap)でRange=3500
201~300でも20/skillなら+2000で5500のRangeをTrack可能な予想。同じくRanger's Gladeに情報ないかな?とちょっと見てみたけど見つけれない。ま、測ってみればいいじゃないか!ってことで
■まずはOutdoor
NorthKaranaに飛んでそのままWestKaranaにZone。別にWKでなくても良いじゃないかー、とすぐに思うも気分的に広いとこでやってみたかったので。SFG生まれだしw。CLRを一旦Disbandしてその場に残し、/locを見ながらちょうどCLRがTrackにかかるPointを探す。結果はTrack Rangeは予想通りで5500まで伸びていました。
■ついでにIndoorも
とりあえずは近場のShadowheavenで測ってみる。IndoorだとかなりRangeが狭められるのは分かってたけど、なんと1450まで低下。こりゃあIndoorでInvisi移動が難しいZoneだとmob Checkには厳しいなあ。体感では分かってたけど、改めて数字見るとめっちゃ狭まってんなあ。5500⇒1450って26%まで低下してるなこれ。。。Ruins of Illsalinでも試しにCheckしてみたけどやっぱり1450。これだとVZ/TZは無理かー、ショボーン。それでもCap=200のとき同じ比率だったとしたら922な計算なので結構広がったと思えばいいのかな。。。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。