FC2ブログ

[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

EQ三昧day

2006/02/20(月) 04:55:37 [EQ] #

先週末の土曜日は一日で色々とやりました、やりすぎです。昼はギコBSTのPumoとSpell-Task69-1でExpを、StonerootのOrcでRuneを、とマッタリCamp。
夜はWIZがSpell-Task70シリーズで#5を残してたので、これに付き合ってもらうことに。これは以前にSca、Ngieと3Soulでやって1回だけクリアしたっきり。WAR/BRD/CLR/ENC/RNG/CLR だったかな確か。今回はSHD/MAG/BST/DRU/RNG/CLRで開始。前の時よりMTが軟らかめだけど前回はHARDに対し今回のNORMAL、まあなんとかなるじゃろーっと、、、Swordで壊滅w こいつの殴りは痛いねー・・・仕切り直して再Try、ガンガンHealしまくって短期決戦でなんとか沈める。続く槍をクリアしてVtFもどきとの対戦。MT撃沈され、かつ謎に黒タコがAddしててかなりピンチでこりゃダメか?と思うもVtFもどきも結構瀕死な状態に追い込んでいて半壊しながら何とか仕留める。ここまで来たら後はLastボスのみ。ここでWIZにChangeしてLastボスをkillし無事WIZも70Spell-Task Comp。波動砲をゲットできました、、、しかしManaCost=1500!こりゃあんまし頻繁には撃てないねえ。
その後はPoTacへと向かいます。この日は結構な人数がpopしていて先週に続きPoPのraidでした。まずはVZ戦。残念ながらTZは不在な模様。Scriptの内容を皆既に忘れかけてましたが、まあなんとかなるんじゃ?ってことで戦闘開始。途中で「ああ、思い出してキター」とか言いつつも既にVZエリア半分以上使っての乱戦状態で多いときで8か9体くらいの分裂VZがシミター振り回してますw。しかし全然危なげなくクリア。拡張パワーを思い知ったのでした。TZはいないけどRZはいるなー、ってことで引続きRZ戦の練習をやってみることに。こちらもFake VZ/TZ⇒Fake RZ⇒RZtWという大枠の流れ以外はかなり忘れてるが、まあ行ってみよう!で。Trigger mobをkillしScript開始・・・同時にIncするFake TZ。戦闘の位置取りとか準備できてないのと、TZがWarp⇒Incを繰り返しAEの犠牲者がどんどん出まくりです。昔なら壊滅コースでしょうがこれまた力技でクリアな感じ。しかし死者多数で体勢立て直す間にFake VZはdepop。もう一回やってみよう、ってことで再度Script起動。やってるうちにScriptの細かいところが思い出されてきて今度は位置取りなど万全に備えて危なげなくkill。Fake VZ、Fake RZも問題なく倒して最終段階のRZtW戦に臨みます。。。。
ここでまたもや拡張パワーを思い知ることになります。練習してみようぜー、で倒せちゃいましたw
RZtW自体は既に今のMTやDPSなら結構余裕そうです。ただADDのKiteは今でも大変そうで、戦闘終了間際ではKite仕切れず結構な数のmobがCaster陣にたかってましたがそれでも戦線維持しSlain。Vazaelle時代はこのRZは何度も敗退し、やっと倒したときはFull Raidの人数で挑んだもので、ものすごく強敵という印象が強いEncounterでした。PoP時代から格段に皆強くなってるとはいえ「ちょっとやってみよぜー」で勝てたのは驚きでした。
Raid後はTiptの山登りなんぞやりました。元気だなー、、、つーかよく半日以上EQづくしでやったなあ。。。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。